サーフィンスクールもダイビングも実は一人で通えます

今年こそサーフィンスクールとダイビングに初挑戦

マリンスポーツ

Posted by i-switch.net on 2月 26, 2014

今年こそ、本気でチャレンジしようと思っているスポーツが2つあります。
1つはサーフィンで、もう1つはダイビングです。よく見ると、両方ともマリンスポーツですね。

サーフィンとダイビングは、昔からずっと憧れていたスポーツです。しかし色々な事情があって、ずっと取り組むのを諦めていました。
だけど、たった一度の人生だし、今やらなくていつやるの!と自分に言い聞かせるようになりました。もう何年も諦めてきたけど、今年はいつもと違います。というのも、なんと水着を着るために、この1年間ずーっとダイエットに励んできたのです。今は自信を持って…とまではいきませんが、なんとか人前で水着が着られる体型になれたと思います。

サーフィンに関しては、まったく知識がないので、サーフィンスクールに通って教えてもらおうと思います。そもそも、サーフィンスクールがあることを知ったのが去年だったので、スクールを見つけたことでやっと現実味を帯びてきた感じです。サーフィンスクールがあるのを知ってからも、「周りが、うまい人ばっかりだったらどうしよう」と思っていました。しかし、初心者向けのサーフィンスクールもあるので心配いりません。

また、ダイビングにはスクールがありそうな気がしていましたが、やっぱりありました。ダイビングを続けるならライセンスを取得しないといけませんが、体験ダイビングもあるので、続けていくかはそこで判断してもいいそうです。

おすすめリンク

沖縄の体験ダイビング情報なら:ドロップイン
ウインドサーフィンを楽しむならこちら|HALE
宮古島のダイビングツアーで一生の思い出に|ファンダイビングー宮古島
沖縄で人気のダイビングスポットに行きたいなら:沖縄青の洞窟完全ガイド
人気スポットである青の洞窟へダイビングに出かけませんか?~ププナ~